むし歯治療

専門医の経験を活かし、さまざまな知識・技術・経験をもって、「できるだけ歯を抜かない治療」に取り組みます。
また、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。
いろいろな事情で歯科医院から遠のいている方もぜひ一度ご相談ください。

歯周病治療

「歯みがきをしたら歯ぐきから血が出る」「歯ぐきが腫れている」「歯がぐらぐらする」、こんな症状がある方は要注意です。すでに歯周病になっているかもしれません。 歯周病は初期の段階では自覚症状がほとんどなく、気づいたときにはかなり進行してしまっていることが多い病気です。 定期的に歯科医院でチェックを行い、早期発見・早期治療をおすすめします。当院では、歯周病の検査を行って、患者さまそれぞれの状態に応じた治療計画を立てて治療を行います。

入れ歯治療

お口全体のバランスを診て、入れ歯を作成します。合わない入れ歯をお使いの方もご相談ください。金属のバネを使用しない目立たない入れ歯にも対応しています。

小児歯科

当院では、無理にお子さまを治療することはありません。治療の前にコミュニケーションをとりながら歯科医院に慣れていただきます。お子さまがスタッフと打ち解け、自ら口を開けてくれるようになるまで、時間をかけて対応いたします。
子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

審美治療

むし歯を治療して削った部分には、金属のつめものやかぶせものを入れるのが一般的でした。しかし、金属アレルギーを起こしたり、見た目が不自然になったりするなどのデメリットもあります。 最近では、セラミックなどの素材を使用してご自分の歯のような自然な見た目に仕上げることができるようになっています。

審美治療は、単に見た目だけを美しくする治療法ではありません。かみ合わせやお口全体の調和、耐久性なども考慮して、最適な治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、きれいで自然な口元を希望される方はぜひご検討ください。

審美治療について

ホワイトニング

加齢、食べ物、たばこなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。ホワイトニングは、この歯の黄ばみを、歯を削ることなく特殊な薬剤を塗って白くしていく治療法です。当院では、歯科医院に通院して行う「オフィスホワイトニング」の設備が整っています。また、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」も可能です。

ホワイトニング

定期健診・メインテナンス

むし歯や歯周病を治療しても、再発してまた痛い思いをするのは避けたいものです。治療が完了した後も、歯科医院での定期的なメインテナンスを行うことをおすすめします。
万一、定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間も短くて済み、治療費も抑えられます。当院では、積極的に予防に取り組みます。

訪問診療

ご年配の方、お身体の不自由な方のために、ご自宅や介護施設に訪問して歯科治療や口腔ケアを行います。むし歯、入れ歯など、歯科医院で行うほぼすべての治療が可能です。また、口腔ケアを積極的に行うことにより、誤嚥性肺炎のリスクも減らすことができます。
これまで多くの方々の訪問歯科診療に携わってきた経験がありますので、患者さまがお持ちの治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスのない治療が受けられるよう配慮いたします。 お困りのことがございましたら、どうぞご相談ください。